ケンコーホーム~長期優良住宅×ゼロエネで快適な家づくり~

愛知県江南市の不動産~注文住宅まで住まいのトータルサポーターのケンコーホームです。新築の工事の状況や、土地や中古住宅などの新着情報を更新してまいります。

台風の時に建築中の家は?

こんにちは(^^)

江南市でゼロエネルギー×長期優良住宅を建てる

ケンコーホームです。

 

明日は台風がきますね!

 

愛知県は夜中に通っていくようです。

 

そんな時、

現場はというと?

 

 

前回の更新からの続きと一緒にお送りしま~す!

 

 

え?!ほんとに?

 

ほんとです!

 

ボルト全部チェック!(全部の写真は撮れません。現場優先。。。)

ボルトチェック

 

『ベランダ=24mmの合板+12mmのケイカル板+FRP+トップコート

でできています。

ベランダ下地

 

 

前回もupしたかもですが、

防水テープは、全ての窓につけます。

窓の防水テープ

 

ベランダ同様、

床の下地も24mm。

24mmって結構ぶあつい!

 

適材適所で使い分けています。

家の下地の合板

 

 

もう少ししたら、断熱材の工程にはいるので、

ぞくぞくと到着しています。

ふわっふわの105mm。

高断熱 断熱材

 

 

さて、

 

お待たせしました!

 

台風の時には現場は、

大切な家は、

 

ブルーシートにくるくると丸まります◎

 

台風の時の新築現場

 

写真だと、

現場の出入り口がまだあいてますが、

 

すっぽりラッピングするので、

ご安心ください(^^)

 

雨にも負けず、風にも負けず?

大工さんが一生懸命、

今日も設計通りに進めています(^^)

広告を非表示にする