ケンコーホーム~長期優良住宅×ゼロエネで快適な家づくり~

愛知県江南市の不動産~注文住宅まで住まいのトータルサポーターのケンコーホームです。新築の工事の状況や、土地や中古住宅などの新着情報を更新してまいります。

稲沢市で実物大マイホーム体験会に参加しよう!

こんにちは(^^)
ケンコーホームです。

 

今日は
 マイホームをどうしようか考え中の方にぴったりな企画
をご紹介したいと思います♪

 

それは、現在工事中のT様邸で開催いたします。

 

 

T様邸が、3月あたまに完成予定なので、
「今、新築を考えているご家族になにかできないだろうか?」
と考えていました。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::

 

完成見学会ほどかっちりしてなくて、

きちんと、来ていただく甲斐のある企画が、なにかないだろうか・・・?

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

T様は、補助金の種類の関係(※)で、
後からお施主さんがエアコンを設置することになっているので、

家自体は温度のバリアフリーの性能があるのですが、
そちらを体感いただくことはできません。

 

じゃあ、見ていただくメリットとは?

 

 

”実物大であること”だと思いました。

 

 

実物大とは・・・

 

まずは、最近は広がってきた、
モデルハウスを見るより完成見学会を見る方が現実的で参考になる という意味での 実物大。

 

完成した、お引渡し前の家というのは、
文字通り 住む前の家。

 

つまり、住むことを前提とした家。

 

特にケンコーホームでは完全自由設計の家なので、

 

家を建てるお施主さまの、

こんな家がいいな という、 あこがれ 生活パターン 好きなテイスト で作られています。

 

更には、大事な資金面でも、暮らし続けることを考えたセレクトがされているという意味でも 実物大。(等身大と言った方が適切かもしれませんが。)

 

そして、
ネットなどで見て、

これいいね、
こうしたいね

そんな風に思っていたけれど、

現実に目の前にしたら、 あれ?ちょっと違ったかも? そんなこともあると思います。

 

家の中に入って、想像しながら見れるからこそ、
意外といいね、
あっちがいいと思ってたけど、こっちもよさそう

そんな、実物大サイズだからできる会話もあると思います。

 

 

しかも、予約制で見れるから、

他のお客さんの目を気にせず、ご家族のペースでご覧いただけます。

 

また、ちょっと聞きにくいご質問だって、
安心してお聞きいただけます。

 

 

実際に目の前にするからこそ、
今まで持っていたイメージと比較しやすく、

比較しやすいからこそ、自分のイメージをより鮮明にできる。

 

なかなか決めかねていたことがクリアになるかもしれません(^^)

 

 

一度、マイホーム体験をしに来ませんか?

 

場所は愛知県の稲沢市内。

お客様のお家ですので、ご予約いただいた方限定で場所などご案内しております。

 

また、モデルハウスではないため、お引渡し前の期間限定となっております。

お日にちは3月2日の金曜日から、16日の金曜日くらいを予定しております。

 

 

ぜひこの機会をお見逃しなく(^^)

ご予約・ご質問は、 0587-53-6789 まで。

(水曜定休 9:00~18:00)

 

※最後になりましたが、補助金についてです。

ZEHなどゼロエネルギー系の補助金の場合、設備を事前に決定し、それらをお引渡し前に設置しないといけないので、エアコンが設置されているのですが、
T様邸の地域型グリーン化事業の補助金は、ゼロエネのような、設備については報告がありませんので、お引渡しの時には設置がないのです。

 

愛知県 マイホーム体験会