ケンコーホーム~長期優良住宅×ゼロエネで快適な家づくり~

愛知県江南市の不動産~注文住宅まで住まいのトータルサポーターのケンコーホームです。新築の工事の状況や、土地や中古住宅などの新着情報を更新してまいります。

一宮市S様邸の工事は○○シートまで進みました!

こんにちは(^^)愛知県のケンコーホームです。

 

久しぶりになってしまいましたが、

一宮市のSさま邸の工事のようすをご紹介していこうと思います(^^)

 

浴室の断熱

お風呂はもちろんユニットバスなんですけど、
そのユニットバスのまわりは断熱材がはいっているんです。

そして、シューとスプレーすると、 もくもくもく・・・
一見ふわふわ でも実はカッチカチにかたいウレタンで、

隙間もシャットアウト!しています。

浴槽断熱

 

 

壁の断熱

 

これまでも、基礎からずーっと、随所に断熱工事をしていますが、
断熱というと、 壁 のイメージありませんか?

 

こちらには、一見ふわふわ 実際もふわふわという、
なんのギャップもない断熱材をぴっちりつめていきます。

 

この、MAGって印刷されてるビニールあるじゃないですか、
この端っこが、隣の断熱材のビニールと規定の長さ重なってるところがポイントです。

 

細かすぎ?

壁の断熱

 

 

電気配線

 

これは、打ち合わせした通りに電気屋さんが施工します。

 

もちろん、一般的にこれくらいの間隔で とか、
こんな場所にはコンセントが必要 というものはありますが、

完成してからやるのは難しいんで、
「ここにベッド置くから・・・」とか、
生活のリズムもそれぞれありますので、

必ず打ち合わせをして、希望があれば増やしたり・減らしたりします。

電気 配線工事

 

屋根裏の遮熱シート

 

あまりわかりやすいものではないんですけど、
天井の白い部分が、遮熱シートが貼ってある部分です。

 

内側なんで白色ですが、
外側は銀色をしています。

使用しているのはタイペックシルバーというもので、
一応タイペックシルバーのリンク貼っておきます→こちら

遮熱シート 新築工事

 

ちなみに、このタイペックシルバー(遮熱シート)は、

壁にもはってあって、
すっぽり家をつつみかたちになっています。

 

これで、かなりの熱を防げるんです。
夏涼しく・冬あたたかい家を実現するために、
大切な一員となっているんです(^^)

 

 

まだまだ工事は進んでいきます。

 

またご紹介させていただきますね(^^)

 

今日もご覧いただきありがとうございました。