ケンコーホーム~長期優良住宅×ゼロエネで快適な家づくり~

愛知県江南市の不動産~注文住宅まで住まいのトータルサポーターのケンコーホームです。新築の工事の状況や、土地や中古住宅などの新着情報を更新してまいります。

建築前に 補助金裏?話

稲沢市 建設地 注文住宅

 

こんにちは、ケンコーホームです。

 

こちらは新しい建設地。

稲沢市のT様の家が建つ土地です。

 

 

古屋が建っていたところを解体し、
補助金を受けるのに必要な、 着工前の現況写真 を撮影したところです。

 

この着工前の更地の写真は、
かなり前から「必要項目」なのですが、
ほんとうに最近の 補助金の必要書類 が細かくて・多くて大変です。

 

巻き戻し~!なんてできないので、
うっかり撮り忘れないよう気を付けて進めて行きたいと思います。

 

 

補助金申請・実績報告は毎年行っているので、何度も経験があるのですが、
やっかいなことに、毎年ちょっとづつ形式や提出に必要な項目が変わるんですよね。

本当に要注意です(^^;))

 

 

さて、話は戻りまして、

この日に地盤調査を行い、
要改良判定 がでましたので、

適切な地盤改良を行ってから家の建築をすすめていきます。

 

 

どうぞお楽しみに♪