
ケンコーホーム~長期優良住宅×ゼロエネで快適な家づくり~

愛知県江南市の不動産~注文住宅まで住まいのトータルサポーターのケンコーホームです。新築の工事の状況や、土地や中古住宅などの新着情報を更新してまいります。

馴染む和風の家 一宮市G様邸完成しました。

こんにちは!ケンコーホームです。

平成28年8月に着工した注文住宅 一宮市G様邸 が完成いたしました!

 

間もなくお引渡しとなりましたので、

こちらにて内覧いただこうと思います(^^)

 

まずは玄関からどうぞ~!

G様のお家は、新しいお家に引っ越してもすぐになじめそうな、

ちょっぴり和風な雰囲気を残したシンプルなデザインが特徴です。

 

玄関扉も格子タイプをセレクト。

ちなみに、こちらは断熱ドアとなっております。

ぜんっぜん、断熱タイプとそうでないのでは、扉のそばに立った時に感じる空気が違うんですよ! 

 f:id:kenkoh-home:20170217134932j:plain

  

 

 ちらり。左手を見ると、

うーん。猫が心地よくお昼寝してそうですね(^^)縁側があります。

シャッター雨戸なので、すっきりとしていますね。

f:id:kenkoh-home:20170217134952j:plain

 

 

それでは中に入って。

玄関の床や扉も、さりげない和風テイスト。

奥の凹んだところには、コンセント口がついていて、水槽用となっています。

いいですね(^^)

f:id:kenkoh-home:20170217135012j:plain

 

そして、上を見上げると吹き抜けに。

f:id:kenkoh-home:20170217135040j:plain

 

小さな扉がついていて、

主寝室から玄関がのぞけるようになっています。

f:id:kenkoh-home:20170217135056j:plain

 

そして、G様邸は和室を大切にしております。

床柱、床の間と仏間をつくらせていただきました。

もちろん、仏間は仏壇のサイズに合わせて設計されています。

f:id:kenkoh-home:20170217135414j:plain

 

和室は2部屋。

のびのびくつろげます。

f:id:kenkoh-home:20170217135448j:plain

 

奥の和室は、押し入れをつくって、こちらを寝室として使うこともできます。

f:id:kenkoh-home:20170217135503j:plain

 

シンプルなLDK。

奥の1面のみクロスを柄にすることで、やさしいポイントになっています。

G様はトクラス(旧ヤマハ)のキッチンの面材の色をホワイト・人造大理石の色もホワイト・一体成型のシンクはグレーにて選ばれましたが、

色んな色の中からお好みで選んでいただけますし、リクシルやタカラスタンダードなど、会社もお好みでお選びいただけます◎

f:id:kenkoh-home:20170217135617j:plain

※光の加減で窓のサッシが黄色く見えていますが、

実際は床の木の色になじむお色となっております。 

 

こちらのキッチンの収納棚。(カップボード)

この、一番下の分別ストッカーがあれば、すっきり分別ごみをわけることができます。

羨ましいですよねー!

f:id:kenkoh-home:20170217135706j:plain

カップボードはいろんなタイプがありますし、

カップボードが不要な方は、なしにすることもできます。

 

1階のトイレは人気のアラウーノ。(これも羨ましい!)

f:id:kenkoh-home:20170217135532j:plain

 

2階のトイレは、タイル風のクロス。

あれ?!トイレがない!

f:id:kenkoh-home:20170217135546j:plain

2Fは、G様の今のお家で使われているトイレを持ってきます。

 

気づいてましたかね??実はさっきのLDKの写真にも、

IHがぬけてるんです!

 

IHコンロも、G様の今のお家から持ってきます。

 

 

そして、収納が広いっ!なかなか贅沢な広さだと思います。 

f:id:kenkoh-home:20170217135825j:plain

 

そして、ウォークインクローゼットが使い勝手がいいように、

打ち合わせに基づいて棚などをおつくりしました。

右側の棚は高さが変えれる人気の可動棚仕様となっております。

f:id:kenkoh-home:20170217135846j:plain

 

もちろん、ハンガーをかけれるクローゼットコーナーもあります。

季節外れのものや、あまり使わないものは、ハンガー上に置いてもいいですね(^^)

f:id:kenkoh-home:20170217135901j:plain

 

そして、G様邸は、

平成28年度地域型住宅グリーン化事業 長寿命型>の、

100万円以上の補助金をいただくお家。

 

3世帯住宅として、ミニキッチンをおつけしております。

f:id:kenkoh-home:20170217140211j:plain

 

補助金の内容は年度によって変わってきますし、

誰でももらえるものではありません。

その補助金によって、いろいろな書類を準備したり、家の性能の計算をしたり、

準備がありますので、早めの準備が大切となっております。

 

 

そして、最初の方にご覧いただいた小窓から、今度は玄関をのぞき見っ 

f:id:kenkoh-home:20170217135929j:plain

 

なんだか楽しい会話ができそうで、わくわくしますね♪

 

 

内覧、ありがとうございました(^^)

只今、江南市でも工事中物件がございます。

 

工事中でないと見えない構造や、どんな家づくりをしているのか?

気になる方は、お気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちらから

 

 

広告を非表示にする