読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケンコーホーム~長期優良住宅×ゼロエネで快適な家づくり~

愛知県江南市の不動産~注文住宅まで住まいのトータルサポーターのケンコーホームです。新築の工事の状況や、土地や中古住宅などの新着情報を更新してまいります。

ケンコーホームがこれからもいい家づくりを続けるために

こんにちは(^^)

ゼロエネルギー×長期優良住宅を建てる!

ケンコーホーム株式会社です。

 

そろそろ、

今建ててるK様邸の完成後にやってくる、

 

補助金の報告書の準備をしなくては!」と

そわそわ?しております。

 

 

補助金とひとことで言っても、

 

・主催している機関

補助金

・申請方法と報告方法

 

は、さまざま。

 

K様の

平成28年度補正

 地域型住宅グリーン化事業

高度省エネ型

 

ゼロエネルギー住宅

 

は、

 

「建物が完成しました!」

って、

完成写真と報告書

だけでは済まず、

 

各設備の証明書の発行など、

いろんな業者さんの協力が必要なものになります。

 

今回で3回目ほどになるのでいいのですが、

最初は、出荷証明書がなぜいるかの説明から必要でしたので、

(しかも、書式に指定があるんです。)

正直、とても大変でした。

 

 

でも、100万を超える補助金は、

やっぱりそう簡単に手に入るものじゃなくて当然なんだと思います(^^)

 

審査機関も、細かな計算などもチェックしなくてはいけないため、

チェックミスをなくすためにも、

書式を指定しないと時間のロスが増えてしまいますもんね。

 

と、言い聞かせ、

今回も頑張りたいと思います!

 

たくさんの建築会社のなかから、

ケンコーホームを選んでくださったのだから。

 

良い家づくりを提供するために

そして、そんな家づくりをこれからも続けるために

 

今日も頑張ります(^^)

 

太陽光パネルものりました↓

f:id:kenkoh-home:20170418110607j:plain

f:id:kenkoh-home:20170418110618j:plain

広告を非表示にする