ケンコーホーム~長期優良住宅×ゼロエネで快適な家づくり~

愛知県江南市の不動産~注文住宅まで住まいのトータルサポーターのケンコーホームです。新築の工事の状況や、土地や中古住宅などの新着情報を更新してまいります。

家族との楽しい!をおなかいっぱい♪

こんにちは(^^)

愛知県でゼロエネルギー×長期優良住宅を建てる

ケンコーホームです。

 

今日は、5月にお引渡しをした

Kさまのお家を少しご紹介したいと思います。

 

玄関扉の赤が効いた外観

 

赤がポイントの外観

 

長く住む家なので、基本は飽きのこないシンプルなデザインに、

キーカラーがポイントとなっています。

外観・バイカラー

立体感の感じられる配色ですね(^^)

 

家族の時間を楽しめるLDK

Kさまの家は、LDKがポイント!

 

家族の時間を楽しめるLDK

ダウンライトですっきり。

黒(ダークチャコール)とホワイトのコントラストがかっこよく、

床も木目ではなく石目調のタイプでおしゃれにまとめました。

 

ウッドデッキのあるLDK

ウッドデッキを設置することを考えた設計。

ウッドデッキは、お施主様が設置予定です。

 

こういった、融通がききやすいのも、工務店の良さですよね(^^)

 

ウッドデッキへの出入りは、大きなフルオープンの窓に。

フルオープン窓・網戸付

アコーディオン網戸もついているので、

夏場も安心して窓をあけれます。

 

 

そして、

上を見上げれば・・・

 

ボルタリングのある吹き抜け

 

開放感のある吹き抜けがひろがります。

 

ボルタリングの石もつけて、

家の中にいるだけで、

おでかけしてるみたいに たくさんの楽しい! があふれています♪

 

 

片づけ上手になれる収納

 

 

ケンコーホーム定番の(?)階段下収納や棚など、

しまいたいところにしまいたいものを収納できる

そんな設計になっています。

 

特に、Kさまの家は パントリーが充実!

 

小部屋並みの広さがあります。

広々パントリー

 

 

そして、こちらも人気の設計

シューズクローク

玄関の隣に、

靴専用の小部屋 シューズクロークがあります。

 

扉をしめてしまえば、

来客時にもさっと生活感をOFFできるので、人目も気にならない優れもの。

 

もちろん、

先ほどのパントリーもこちらも、

棚の高さが自由に変えられる、可動棚の仕様です。

自由な高さにかえれる可動棚

 

家族想いの住宅設備

 

キッチンもですが、その他にも新築ならでは!の、

家族想いな住宅設備たちです。

 

お風呂は洗い場が少し広いタイプ。

男の子の多い家族や、家族で仲良くお風呂に入る家庭に人気です。

トクラス・お風呂

 

洗面台は、ワイドタイプ。

ここで使いたいものをすっきり収納できるように、

棚の仕様もこだわって選びました。

 

ちなみに、メーカーはトクラス(旧ヤマハ)です。

トクラス・洗面台

 

トイレは、1Fも2Fも、アラウーノ

お手入れのしやすさは重要です。

トイレ・アラウーノ

 

 

2Fのセルフルーム

楽しくリラックスしたい自分のお部屋。

 

こんな、エレガントなウォークインクローゼットにしたり、

 

好きな柄の壁紙

 

今はまだ2人で広々楽しく使える子供部屋にしたり、

子供部屋

 

間接照明で、リラックスできる空間づくりにしたり、

主寝室

 

シンプルだけど、

それぞれが心地よく暮らせる想いがちりばめられています。

 

 

もうひとつの家族のつながりの場

セカンドリビング とも言われる空間ですね。

お部屋を出たら 廊下 なのではなく、そこも 大切な空間 となっています。

セカンドリビング

 

はしごを登ると、

憧れのロフトが。

ロフト

 

ロフトでの過ごし方も考えて、コンセントがついているんです♪

 

 

丸い点々、見えるかな?

星空クロス

実はこのクロス、

夜になったら満天の星空に☆

 

ロフトで天体観測ができちゃう?!

 

なんだかひそひそ話が聞こえてきそうですね(^^)

 

 

 

いかがでしたでしょうか??

 

Kさまの家のご紹介は以上になります。

 

とっても夢のつまったお家でしたね♪

 

 

あなたの家づくりの参考になれば幸いです。

 

 

また、ケンコーホームの家づくりについて聞いてみたいな、

ちょっと気になるな

そう思っていただけたなら、嬉しいです(^^)

 

Kさまの家は引き渡しましたが、

現在工事中の現場もご覧いただけますので、

お気軽にお電話ください。

 

お電話番号は 0587-53-6789 です。

おかけ間違えのないよう、お気を付けください。

 

また、スマホの方は、タップすれば発信できます。