ケンコーホーム~長期優良住宅×ゼロエネで快適な家づくり~

愛知県江南市の不動産~注文住宅まで住まいのトータルサポーターのケンコーホームです。新築の工事の状況や、土地や中古住宅などの新着情報を更新してまいります。

3つのお土地が値下がりました!

こんにちは(^^)

愛知県でゼロエネルギー×長期優良住宅を建てる

ケンコーホームです。

 

今日は、土地の価格が変わりましたので、

お知らせいたします!

 

合計3つの物件が対象となります。

 

*どちらも 要資格 の土地です。

既存宅地でお探しの方はすみませんm(__)m

 

ただ、既存宅地も、

江南市なら松竹町

一宮市なら萩原町に2か所

現在お取扱いがございます。

 

お問い合わせも多くいただいておりますので、

「まだ見てないよー!」

というかたは、ぜひ物件情報ページをご覧になってくださいね(^^)

 

< ケンコーホームの不動産情報ページはこちら >

 

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、

この度 価格変更 もちろん値下がり! がありました、

3つの要資格物件のお知らせです。

 

一宮市大毛

 

こちらは650万円が560万円に!

意外にも?道路に都市ガス管が入っているので、

オール電化ではなく、ガスにしたい!とお考えの方、

いかがでしょうか?

形もいいかと思います(^^)

f:id:kenkoh-home:20170703172702j:plain

 

一宮市大毛

 

こちらは、三角形(変形地)だからこその、

価格メリットの大きい土地です。

726万円→580万円 と、この度大きく変わりました。

 

お仕事やご趣味などの都合で、

広い土地がいいなぁ。

 

そんな方にぜひ、おすすめです。

 

土地代の浮いた予算は、

建物や設備に上乗せしてもいいですし、

そのご趣味などに投資してもいいですよね(^^)

 

現況雑種地というのも嬉しいポイントです。

 

f:id:kenkoh-home:20170513174556j:plain

 

 

一宮市大毛

 

3つとも大毛でした☆

こちらも、長方形の奥行きが長いカタチであることや、

田んぼであることから、お値打ちになっています。

 

600万円→450万円に。

 

細長くて敬遠されそうですが、

意外と間口は9.4mあります。

 

駐車スペースを広々とったり、

南に庭スペースをもうけたりと、

お楽しみいただけます。

 

f:id:kenkoh-home:20170703173514j:plain

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

なかなか値下がりすることってないと思うので、

お見逃しなく♪

 

また、下がったことで、

家を建てる用以外の用途でも、

活用できるお土地かもしれません。

 

ぜひご検討くださいね(^^)

 

広告を非表示にする

住まい給付金をわかりやすく説明します♪

こんにちは(^^)

愛知県でゼロエネルギー×長期優良住宅を建てるケンコーホームです。

 

今日は、

住まいの給付金をご紹介したいと思います。

f:id:kenkoh-home:20170630145423j:plain

 

ケンコーホームでは、

ゼロエネルギー住宅や、

ゼロエネルギーハウス、

(紛らわしいのですが、”住宅”と”ハウス”で機関が変わるんです~)

地域型住宅など、

 

なるべくいただける補助金を受けて、

できるだけお客様がお得に建てれるようにと努力しているのですが、

 

すまい給付金 はその一つであり、

尚且つ条件さえ満たしていれば受けることができる補助金となっております。

(ゼロエネは、ベルスという細かな計算や、細かな報告写真が必要なのに比べ、住まい給付金の条件は厳しいものではないんです。)

 

すまい給付金のホームページをご覧いただいてももちろんいいのですが、

隅々読むのは大変だと思いますので、

簡単にまとめました(^^)

こちらは消費税8%の時の数字です。)

 

すまいの給付金とは?

 

新築・中古住宅を取得して、自分で住む方への補助金

収入により補助金額が変わります

いい家を増やすことを目的に行われています。

 

基本事項(新築の場合)

 

  • 住宅ローン利用者でも、現金購入者(現金購入の場合、50歳以上に限る)でも、対象。
  • 510万円を超える収入のある所有者さんはもらえない。(持ち分を共有する場合、どちらも510万円を超える場合は対象外ですが、どちらかが510万円以下の場合、対象となります。)
  • 現金購入の方は、フラット35S基準を満たす家であること

 

いくらもらえるの?

 

年収が425万円以下の方      30万円

425万円を超える475万円以下の方  20万円

475万円を超える510万円以下の方 10万円

 

510万円を超える方は補助金を受給できません。

 

収入により補助金額が変わるっていうことだけど・・・

いつの収入を見るの?

7月から、いつの収入(源泉徴収票または確定申告の控え)を見るのかが変わります。

1年が7月からはじまり、6月で終わるイメージです。

ちょっとわかりにくいですね。

 

例えば、明日 平成29年7月1日にお引渡しだった場合、

7月で切り替わったばかりなので、

平成28年源泉徴収票(または確定申告)で収入金額をチェックします。

 

そして、今日 平成29年6月30日にお引渡しだった場合、

6月はギリギリ前年度で見る期間のため、

平成27年源泉徴収票(または確定申告)で収入金額をチェックすることになります。

 

平成27年源泉徴収票なんて、

どこにいったか、探すのが大変!という方は、

お金がかかっちゃうんですけど、

市役所で「課税証明書」を取得するとチェックできます。

 

ただし、注意しないといけないのが、

平成27年の収入は、平成27年度の課税証明書にのるのではなく、

平成28年度の課税証明書にのっている ということです。

 

不安な方は、

発行申請書を書く際に、市役所の窓口の方に確認してみてくださいね(^^)

 

 

 連名で持ち分をつける場合はどうなるの?

 

上記の収入に応じて +(プラス) 割合に応じて 計算します。

例えば・・・

旦那さん(年収450万円)×7割、奥さん(年収0円)×3割の場合

 

♦旦那さん (年収450万円=補助金20万円)× 7割 = 14万円

♢奥さん (年収0円=補助金30万円) × 3割 = 9万円

 

14万円 + 9万円 = 23万円 の受給

ということになります。

 

いつまでもらえるの? 

 

補助金を受けれる期日が延長になりました!

平成33年(2021年)12月までに引き渡し・ご入居いただいた方までです。

 

どうやってもらうの?

 

お引渡し後1年3ヶ月以内に申請してください。

(1年3ヶ月というのは、今のところの予定)

申請後、1ヶ月半から2ヶ月で、指定の銀行に振り込まれます。

 

ちなみに、施工会社で代理受領をおこなうことも可能です。

例)受給金額が30万の時に、

事前に新築工事代金から30万円を差し引いてもらい、施工会社にすまい給付金を振り込んでもらいます。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

ゼロエネの補助金に比べると、

補助金金額自体は少ないのですが、

これらを受けるのはいろんな条件が合った時のみとなりますので、

 

こちらの すまい給付金 ぜひご利用くださいね♪

 

平成33年と聞くとまだまだ先なように思われるかもしれませんが、

土地探しがまだこれからだったり、

ケンコーホームでも、着工に”待ち”がある時もございますので、

早めに動かれるのがおすすめです。

 

その他、

すまい給付金について、もっともっと詳しく知っておきたい!

そんな方は、国土交通省「すまい給付金」のページをご覧ください。

 

sumai-kyufu.jp

広告を非表示にする

家族との楽しい!をおなかいっぱい♪

こんにちは(^^)

愛知県でゼロエネルギー×長期優良住宅を建てる

ケンコーホームです。

 

今日は、5月にお引渡しをした

Kさまのお家を少しご紹介したいと思います。

 

玄関扉の赤が効いた外観

 

赤がポイントの外観

 

長く住む家なので、基本は飽きのこないシンプルなデザインに、

キーカラーがポイントとなっています。

外観・バイカラー

立体感の感じられる配色ですね(^^)

 

家族の時間を楽しめるLDK

Kさまの家は、LDKがポイント!

 

家族の時間を楽しめるLDK

ダウンライトですっきり。

黒(ダークチャコール)とホワイトのコントラストがかっこよく、

床も木目ではなく石目調のタイプでおしゃれにまとめました。

 

ウッドデッキのあるLDK

ウッドデッキを設置することを考えた設計。

ウッドデッキは、お施主様が設置予定です。

 

こういった、融通がききやすいのも、工務店の良さですよね(^^)

 

ウッドデッキへの出入りは、大きなフルオープンの窓に。

フルオープン窓・網戸付

アコーディオン網戸もついているので、

夏場も安心して窓をあけれます。

 

 

そして、

上を見上げれば・・・

 

ボルタリングのある吹き抜け

 

開放感のある吹き抜けがひろがります。

 

ボルタリングの石もつけて、

家の中にいるだけで、

おでかけしてるみたいに たくさんの楽しい! があふれています♪

 

 

片づけ上手になれる収納

 

 

ケンコーホーム定番の(?)階段下収納や棚など、

しまいたいところにしまいたいものを収納できる

そんな設計になっています。

 

特に、Kさまの家は パントリーが充実!

 

小部屋並みの広さがあります。

広々パントリー

 

 

そして、こちらも人気の設計

シューズクローク

玄関の隣に、

靴専用の小部屋 シューズクロークがあります。

 

扉をしめてしまえば、

来客時にもさっと生活感をOFFできるので、人目も気にならない優れもの。

 

もちろん、

先ほどのパントリーもこちらも、

棚の高さが自由に変えられる、可動棚の仕様です。

自由な高さにかえれる可動棚

 

家族想いの住宅設備

 

キッチンもですが、その他にも新築ならでは!の、

家族想いな住宅設備たちです。

 

お風呂は洗い場が少し広いタイプ。

男の子の多い家族や、家族で仲良くお風呂に入る家庭に人気です。

トクラス・お風呂

 

洗面台は、ワイドタイプ。

ここで使いたいものをすっきり収納できるように、

棚の仕様もこだわって選びました。

 

ちなみに、メーカーはトクラス(旧ヤマハ)です。

トクラス・洗面台

 

トイレは、1Fも2Fも、アラウーノ

お手入れのしやすさは重要です。

トイレ・アラウーノ

 

 

2Fのセルフルーム

楽しくリラックスしたい自分のお部屋。

 

こんな、エレガントなウォークインクローゼットにしたり、

 

好きな柄の壁紙

 

今はまだ2人で広々楽しく使える子供部屋にしたり、

子供部屋

 

間接照明で、リラックスできる空間づくりにしたり、

主寝室

 

シンプルだけど、

それぞれが心地よく暮らせる想いがちりばめられています。

 

 

もうひとつの家族のつながりの場

セカンドリビング とも言われる空間ですね。

お部屋を出たら 廊下 なのではなく、そこも 大切な空間 となっています。

セカンドリビング

 

はしごを登ると、

憧れのロフトが。

ロフト

 

ロフトでの過ごし方も考えて、コンセントがついているんです♪

 

 

丸い点々、見えるかな?

星空クロス

実はこのクロス、

夜になったら満天の星空に☆

 

ロフトで天体観測ができちゃう?!

 

なんだかひそひそ話が聞こえてきそうですね(^^)

 

 

 

いかがでしたでしょうか??

 

Kさまの家のご紹介は以上になります。

 

とっても夢のつまったお家でしたね♪

 

 

あなたの家づくりの参考になれば幸いです。

 

 

また、ケンコーホームの家づくりについて聞いてみたいな、

ちょっと気になるな

そう思っていただけたなら、嬉しいです(^^)

 

Kさまの家は引き渡しましたが、

現在工事中の現場もご覧いただけますので、

お気軽にお電話ください。

 

お電話番号は 0587-53-6789 です。

おかけ間違えのないよう、お気を付けください。

 

また、スマホの方は、タップすれば発信できます。

広告を非表示にする

一宮市Sさま邸 着工しました!

こんにちは(^^)

愛知県でゼロエネルギー×長期優良住宅を建てるケンコーホームです。

 

6月19日からはじまった、

一宮市のSさま邸の新築工事。

 

新築工事 着工

 

新築工事 着工

 

新築工事 着工

 

 

昨日 6月23日 に 基礎配筋検査 でした。

 

基礎工事 配筋検査

 

基礎工事 配筋検査

 

基礎工事 配筋検査

 

基礎工事 配筋検査

 

設計通りの施工をしないと、

せっかくの 構造計算 が無意味になってしまうので、

 

そんな、努力の無駄のないよう、チェックをしていきます。

 

あ、こちらの基礎配筋検査は、

検査員と設計士にて確認をしているものになります。

 

 

安心安全の家づくりのために♪

 

今日もご覧いただき、ありがとうございました(^^)

広告を非表示にする

一宮市萩原町【既存宅地】をお探しの方へ

こんにちは(^^)

愛知県でゼロエネルギー×長期優良住宅を建てるケンコーホームです。

 

たまに

「建築条件ありますか?」

「建物はケンコーホームで建てないといけないんですか?」

そんなご質問をいただきますが、

 

そんなしばりは一切ありませんので、

気兼ねなくお尋ねください。

(建築条件付き土地の場合は別ですが、現状ありません。)

 

 

あ、もちろん、

ケンコーホームで家も建てていただいても結構です。

よろこんで(笑)

 

一生懸命やらせていただきます(^^)

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、

今日ご紹介する土地も、

建築条件はありません。

 

市街化調整区域の為、

既存宅地が貴重な一宮市萩原町。

 

88坪でお値段なんと!

 

ぃや、

やっぱり先に価格をお伝えするのはやめますね。

 

この立地・条件にしては

お値打ちだと思いますが、

 

デメリットをあえてあげるとするなら、

 

新幹線の線路のそば というところくらいでしょうか?

 

ただ、新幹線には 終電 がありますので、

深夜まで音がするということはないかと思います。

 

その他の立地条件というと、

 

  • 萩原駅 徒歩9
  • 萩原幼稚園 徒歩10
  • 萩原小学校 徒歩11
  • セブンイレブン 徒歩9

ここまで、徒歩10分くらいで行けちゃいます。

 

あとは、

という感じ。

 

ずっと住むことを考えると気になる病院の環境は、

  • アサノ歯科 徒歩6分
  • 後藤小児科医院 徒歩12分
  • 井内科 徒歩14分

で、

 

休日に家族で遊びに行ったり、

ホームパーティーの時に材料調達に行きたいお店までは、

こーんな立地となっています。

 

 

そして、現地を見ていただくと、

建物が建っているのですが、

土地だけの更地渡しでも、そのまま中古住宅としても、

売買可能です。

 

建物が建っているということで、

水道の引き込み管がすでにあるというのも、

さりげなくですが、嬉しいポイントですね(^^)

 

f:id:kenkoh-home:20170624100323j:plain

 

住 所 :一宮市萩原町串作字御替地20-1

土地面積:291.2㎡/88.1坪

土地価格:1,160万円!

都市計画:市街化調整区域

地 目 :宅地

現 況 :上物あり

引 渡 :9月末頃相談

設 備 :中部電力上水道、浄化槽、LPG

学 区 :萩原小学校、萩原中学校

備 考 :上水道は南道路のみ、更地渡し、既存宅地

 

 

なにかわからないこと・ご質問・現地の案内希望は、

お気軽にお電話ください。

 

ケンコーホームの不動産情報ページも、

よければご覧になってみてくださいね(^^)

 

0587-53-6789

スマホの方はタップで発信可能です。

 

※ケンコーホームは水曜日定休

朝9時~6時までとなっております。

(6時過ぎても電話がつながる場合もございます。)

 

広告を非表示にする