ケンコーホーム~長期優良住宅×ゼロエネで快適な家づくり~

愛知県江南市の不動産~注文住宅まで住まいのトータルサポーターのケンコーホームです。新築の工事の状況や、土地や中古住宅などの新着情報を更新してまいります。

年末年始のおやすみのお知らせ

f:id:kenkoh-home:20170210141729j:plain

こんにちは(^^)ケンコーホームです。

 

早いもので、
あっという間に12月の中旬まできましたね。

 

今日は年末年始のおやすみについて、お知らせしたいと思います。

 

 

~ケンコーホームの年末年始のお休み~

 

12月27日午後 ~ 1月4日(木)となります。

 

5日(金)より、通常通り営業いたします。

 

 

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 

広告を非表示にする

一宮市の5LDKの中古住宅 新しくお取扱いスタートしました!

こんにちは(^^)ケンコーホームです。

 

今日も新しい物件のご紹介をしたいと思います。

最近久しぶりに中古住宅が続いていますね。

 

 

今日の家は、なんと 5LDK !

部屋数の必要なご家族・ライフスタイルの方はぜひ最後まで読んでくださいね(^^)

 

 

一宮市時之島 中古住宅

①立地はどこ?

住所 愛知県一宮市時之島字日吉浦44番地1 

 

交通 名鉄バス「宅美神社前」停 徒歩4分
   ※「名鉄一宮駅」停までの乗車時間約21分

 

 

 

②どんな地形?どんな土地?

 面積 245.9㎡(40.2坪)

接面道路 東側3.63m公道:11.4m、南側3.6m公道:18.9m
     ※東南角地! ※セットバックあり

駐車場 車庫2台、屋根なし2台(車種により異なる)

設備 電気、上水道、浄化槽、LPG

 

既存宅地 です。

一宮市時之島 中古住宅の土地

 

③どんな建物?

面積 133.1㎡(40.2坪)

間取り 5LDK

間取り内訳 洋室7.5帖、8帖、12帖、和室6帖、8帖、DK8帖、L8帖

構造・規模 軽量鉄骨造 瓦葺 2階建

 

築年月 昭和55年2月

現況 居住中 現地見に行かれる方、現在居住中物件ですので、ご配慮ください。

建築確認番号 第203-505号

確認年月日 昭和54年10月2日

 

一宮市時之島 中古住宅の間取り

 

④生活環境は?

最寄りのバス停 名鉄バス「宅美神社前」停 徒歩4分
(「名鉄一宮駅」停まで乗車時間約21分)

 

コンビニ ローソン、ファミリーマート どちらも徒歩6分

生鮮市場 西成店 徒歩4分

 

 

⑤子供の学校区は?

小学校 瀬部小学校 徒歩13分

中学校 西成中学校 徒歩8分

 ※小学校は、隣接校選択制により、
 西成小学校(徒歩9分)、西成東小学校(徒歩10分)へ通学可の可能性あり

 

最寄りの保育園・幼稚園 西成保育園 徒歩3分

 

⑥その他詳細事項は?

土地権利 所有権

地目 宅地(既存宅地)

都市計画 市街化調整区域

用途地域 無指定

建蔽率 60%

容積率 200%

 

引渡日 相談

取引態様 専任媒介

 

 

こんな中古物件となっております。

 



5LDK

東南角地

既存宅地

車庫あり!


嬉しいポイントもそろっています(^^)

 

お問い合わせは、 0587-53-6789 まで、お気軽にどうぞ。

 

「時之島の中古物件について ブログをみました」と言っていただけるとスムーズかと思います。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

新発売!一宮市丹陽町の中古住宅(既存宅地)

こんにちは(^^)ケンコーホームです。

 

昨日に続き、
今日も新しい物件をご紹介したいと思います。

(ケンコーホームに専任媒介を任せていただいて、ありがとうございます。)

 

昨日は江南市でしたが、
今日は一宮市です。

 

 

一宮市丹陽町 中古住宅 新発売!

 

中古住宅 4LDK 間取り

 

まずは間取りからご覧いただきましょう。

平屋ですが、和室が2部屋、洋室が2部屋あります。

 

f:id:kenkoh-home:20171130150330j:plain

建物配置図

続いて、建物配置図です。

車は、軽自動車なら停められるかと思います。

 

f:id:kenkoh-home:20171130160441j:plain

 

 

物件概要

  

住所 一宮市丹陽町重吉字墓土556番地1

土地面積 263.0㎡(79.5坪)

建物面積 95.1㎡(28.7坪)

価格 750万円

 

建物構造 木造 瓦葺 平屋

間取り内訳 洋室5帖×1、6.25帖×1、和室6帖×2、K6帖、LD12帖

駐車場 軽自動車可

築年月 昭和50年5月

建築確認番号 第48-855号

 

接道状況 東側幅員2.12m公道に約2.5m接道

設備 電気、上下水道、LPG

土地権利 所有権

地目 宅地

都市計画 市街化調整区域(既存宅地です。)

用途地域 無指定

建蔽率 60%

容積率 200%

引渡日 相談

備考 既存宅地、セットバックあり

 

ライフインフォメーション

名鉄バス「北三ツ井」停 徒歩10分
尾張一宮駅前」停まで乗車時間約22分

丹陽小学校 徒歩16分

丹陽中学校 徒歩6分

丹陽保育園 徒歩13分

 

隣接公選択制により、千秋南小学校(徒歩14分)へ通学可の可能性があります。

 

 

調整区域の地域で既存宅地は貴重だと思いますので、
丹陽町でお探しの方はぜひ候補にいれてくださいね(^^)

 

内覧のご希望は事前のお問い合わせ(tel:0587-53-6879)をお願いしております。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

お留守番サービスにてご伝言を残していただく場合、
お手数ですがお電話番号とお名前をはっきりとおつたえください

せっかくお電話いただきましたのに、
折り返しかけれないことがございます。

ご協力どうぞ宜しくお願い致します。

広告を非表示にする

新物件!江南市勝佐町 2区画お土地スタート

こんにちは(^^)ケンコーホームです。

 

今日は新しい土地をご紹介したいと思います。

 

もうアットホームの方には掲載しているので、
お問い合わせもいただいているのですが、

家を建てる土地を江南市でお探しの方は、
ぜひご確認くださいね。

 

先週末にupしたばかりの新着物件です!

 

 

江南市勝佐町(かっさちょう)の土地

  

土地図面

A区画・B区画の2筆あります。
もちろん、一括売買も可能です。

 

江南市勝佐町 土地の図面

 

 

それぞれ1区画ごとで見るとまた、違って見えるかもしれませんね。
間口は17.4m いろんな間取りを楽しめそうです。
江南市勝佐町 土地の図面

延長敷地はいやっという方もいらっしゃると思いますが、
こちらは間口が6mもあるので、

33.6坪の間取りを配置してもこれだけのゆとりがあります。

 

車も、3台でこのスペース。

つまり、出し入れの順番を考えたり・・・といった、
延長敷地部分を駐車スペースにしたときの煩わしさがありません。

 

前に車がとまっていても、車の入れ替えなしに出かけて行けます。

 

また、お友達が来たら、合計5台停めれることになりますよね(^^)

 

最近は駐車スペースを大切にする方が多いので、

A号地にももちろん十分な駐車スペースがとれると思いますが、
B号地もおすすめですよ。


江南市勝佐町 土地の図面

 

接道状況

 

道路幅員が3mですが、日産のキューブでこんなゆとりで走れます。

江南市勝佐町 現地の写真

 

土地面積

A号地 238.9㎡/72.2坪

B号地 222㎡/67.1坪

 

土地価格

 

A号地 1,047万円

B号地 725万円

 

物件概要

 

住所 江南市勝佐町西郷133番

交通 名鉄バス「高屋大松原」停 徒歩約9分

   名鉄犬山線「柏森」駅 徒歩約29分

土地権利 所有権

地目 畑

都市計画 市街化調整区域

用途地域 無指定

建蔽率 60%

容積率 200%

引渡 相談

現況 宅地

設備 中部電力、LPG、浄化槽
※用水道本管延長工事 約30m 補助金40万 目安35,000円/m

学区 古知野北小学校 徒歩約5分

   北部中学校 徒歩約7分

備考 整地渡し

   セットバックあり

   古知野北保育園 徒歩約6分

   B号地南側敷地内電柱1本あり

   H27.4.1都市計画法開発行為の許可基準緩和「指定区域3」につき、
   どなたも新築可能。

 

~ライフインフォメーション~

 

名鉄バス「高屋大松原」停 徒歩9分
江南駅まで乗車時間 9分)

名鉄犬山線「柏森」駅 徒歩29分

古知野北保育園 徒歩6分

古知野北小学校 徒歩5分

中部中学校 徒歩7分

ローソン 徒歩10分

ピアゴ 徒歩13分

※分数はyahoo、名鉄バス調べ

 

 

ぜひぜひ、家づくりをお考えのご夫婦、ご家族は候補に入れてみてくださいね(^^)

 

現地のご案内依頼も、
お気軽にどうぞ♪

 

 

 

 

 

  

広告を非表示にする

S様邸、おじゃまします♪

こんにちは(^^)

ケンコーホームです。

 

 

少し前に完成しました、S様邸。

 

無事お引越しも終わり、マイホームでの新生活がスタートしております。

 

 

Sさまの家を、ちらり

ご紹介させていただきますね(^^)

 

 

おじゃましまーすっ!

 

自由設計 新築 玄関

 

白を基調とした、やわらかい印象のシンプルな玄関。

写ってませんが、手すりももちろんついています。

 

二ヶ所、壁にニッチをつけました。

可愛い雑貨小物を置いたり、
鍵などの定位置にしたり。

悩みますね(^^)

 

 

ぱかっ(?)

自由設計 新築 階段下収納

 

階段下のスペースは、S様はトイレにしました(^^)

収納にしたり、洗面室の洗濯コーナーにしたり、
間取りによって、多用途で活かせます◎

 

そのため、トイレの棚?部分が深くとれました。

トイレの棚 注文住宅

 

これだけあると、
予備のトイレットペーパーなど必需品を置くこともできますし、
ちょっとおしゃれな小物を置くこともできます。

 

お客様も使うことの多い1階のトイレだからこそ、
こういったスペースがあるって嬉しいですよね(*^^*)

注文住宅で自由設計だからできるポイントだと思います。

 

 

そして、LDKには、フラットな和室スペースをつくりました。

畳コーナーのあるLDK

 

段差がないので、(遠い未来ですが)将来的にも安心ですし、
気軽に畳コーナーを、Sさまも、お客様も利用することができます。

 

押し入れ+クローゼットの扉も、
一般的な和室の扉 襖ではなく、白い引き戸・開き戸にすることで、
畳が洋室のなかになじんでいますね(^^)

 

 

続いて、2Fです。

 

花粉対策や、寒い冬場に人気の室内干しの金具ですが、
以前は ホスクリーン をつけていましたが、

最近は見た目もすっきり なこちらのワイヤータイプとなっております。

室内干し 金具

 

 

右側の取っ手を持って、ひっぱります。

室内干し ワイヤー使い方


反対の壁の金具にひっかければ

室内干し ワイヤー使い方


このようにとまります。

室内干し ワイヤー使い方




最初、大丈夫かな?
って思っちゃいますが、意外と大丈夫です(笑)

室内干し ワイヤー使い方

 

 

ホスクリーンだと、竿を通さなくてはいけなかったのが、
こちらだとハンガーをかけるワイヤーも内蔵されているので、

簡単だし、見た目もとてもすっきりしています。

 

 

そして、収納力抜群のウォークインクローゼットですが・・・


お部屋の壁紙の白とは変わっていますね。
ウォークインクローゼット

 

 

入ってみると、

スヌーピーの壁紙クロス

 

かわいい!
スヌーピーの壁紙です。

スヌーピーの壁紙クロス

 

 

ぱかっ(?)

スヌーピーの壁紙クロス

 

こちらのクローゼットも、

スヌーピーの壁紙クロス

 

スヌーピー

 

 

スヌーピー好きさんには、たまらない壁紙だと思います(^^)

 

 

そして、好きだけど、お部屋にキャラクターはな・・・という方は、
S様のようにクローゼットの中だけっていうのも、

こっそり可愛いインナーみたいでおしゃれです♪

 

 

こういう”楽しみ”や、”こうしたい”を実現できるのは、

注文住宅の中でも、自由設計ならでは♬

 

 

ぜひぜひ、一生に一度のマイホーム。

あなたの想いをカタチにする 自由設計の注文住宅 にて建てて見てはいかがでしょうか?

 

 

それではSさま、
おじゃましました(^^)

 

 

これからもどうぞ、宜しくお願い致します♪

広告を非表示にする